よくあるご質問

日中はスタッフと他のワンちゃんと広いフリースペースで遊んだり、のんびりしたりして過ごします。18:00前後から1匹ずつ(同じ飼い主様のペットは一緒も可)のお部屋にトイレと水と毛布等を入れて眠ります。

猫の場合はフリースペースではなく各自お部屋で過ごしそこにトイレやお水を入れスタッフと時折じゃれたりして過ごします。小動物の場合はゲージや食器、餌などすべてご用意していただき来店・送迎でお預かり・お引き取りになります。

気性の荒いコ、相性の悪いコはゲートでお部屋を分けたり、サークルで分けたり致しますのでご安心下さい。

初めは緊張で体をかたくしている場合もございますが1時間もすれば仲間に入ろうとしたりするワンチャンもいます。それでもダメな時はお部屋(ケージではありません)やスタッフルームから少しずつ慣れてもらいでまったりと過ごします。

お店のリードをつけたままにさせていただき預かります。それでも怖がってしまう場合はお部屋(ケージではありません)でまったりと過ごします。

各受付所は、お客様にとって便利な無料送迎ポイントでの送迎員との待ち合わせ場所です。
各受付所までペットを連れて来ていただくと送迎員が各店舗まで無料送迎致します。

調整できればお受け可能です。(池尻店は最大で18:00~19:30までの対応となりますのでご了承ください。)
尚、当日だと当日料金が発生したり、早朝・深夜は急な対応を出来かねる場合がございますので要予約でお願い致します。
受付所、送迎の場合20:30~9:30、池尻店の場合19:30~10:00の間は宿泊代と別に早朝深夜料金が発生いたしますのでご了承ください。

基本1日2回、朝・夜お散歩に行きますが、リクエストがあればご相談ください。

はい。アレルギーや、体調を崩すのを防止する為に普段食べ慣れているごはんをご持参ください。できれば1回分ずつ小分けにしたり、メモに与え方を書いていただけると助かります。

はい。こちらもできればメモに薬の与え方を書いていただけると助かります。

オムツをしてお預かりします。オムツは1日3枚ぐらい目安でご準備ください。オスとは別にお預かりいたしますが場合によってはお部屋預りになります。

必ずご準備していただくものはお客様の現住所が記載されております身分証明書と1年以内に接種されている混合ワクチンの証明書、狂犬病の証明書のコピーです。あとは当店のカルテに簡単にご記入いただきます。

よくあるご質問
よくあるご質問

注意事項

【お散歩代行・ペットシッターご利用にあたって】

お預り中にペットに異常が見られたり様子がおかしい時は、直ちにお客様に連絡をとり、状況を説明し指示を得ますが、ご連絡が取れない場合は当店の判断の下、当店かかりつけの病院へ連れて行かせて頂きます。そのときに発生した費用に関してはお客様のご負担となります。

病気のペットや、噛み癖があるなど気性の荒いペットの場合はお断りすることがございます。
小動物は種類によってはお受けできない場合がございますのでお電話でご確認下さい。
お散歩中の逃亡を防ぐため、こちらでリードを用意させて頂くこともございます。
当店ではペットの管理や犬の散歩に万全を期して行動しておりますが、万一お世話中によるペットの失踪・逃亡、あるいは不慮の事故等による損傷・死亡、散歩時に人や他の犬に噛み付いたなどの事故が発生した場合、当店では損害賠償等は一切応じかねます。

【ペットホテルご利用にあたって】

お預り中のペットに異常が見られる、様子がおかしいと判断した場合は、直ちにお客様に連絡をとり、状況を説明し指示を得ますが、ご連絡が取れない場合は当店の判断のもとに、当店かかりつけの病院へ連れて行かせて頂きます。
そのときに発生した費用に関してはお客様のご負担となります。
尚、ご利用する以前(最近6ヶ月)に病気にかかっていたり、環境の変化でのストレスなどが原因で損傷や死亡、あるいは帰宅後に体調不良などが起こっても、当店では一切責任を応じかねますのでご了承下さい。

注意事項
注意事項

犬の場合

お預かりする際、犬のワクチンの証明書、飼い主様の身分証明書をご用意ください。
ノミ・ダニ駆除はなるべく事前にお客様でお願い致します。
ノミ・ダニがいた場合は、駆除費用を頂戴致します。
病気や噛み癖、吠え癖がある場合やシーズン中のメス犬はお断りする場合がございます。
当店ではペットの管理に万全を期して行動しておりますが、万一お預り中によるペットの失踪・逃亡、あるいは不慮の事故等による損傷・死亡、散歩時に人や他の犬に噛み付いたなどの事故が発生した場合、当店では損害賠償等は一切応じかねます。

注意事項
注意事項

猫の場合

お預かりする際、猫のワクチンの証明書、飼い主様の身分証明書をご用意ください。
当店ではペットの管理に万全を期して行動しておりますが、万一お預り中によるペットの失踪・逃亡、あるいは不慮の事故等により損傷・死亡した場合、当店では損害賠償等は一切応じかねます。

注意事項
注意事項

小動物の場合

お預かりする際、ペットのワクチンの証明書、飼い主様の身分証明書をご用意ください(フェレット等)。
小動物は種類によってお受けできない場合があります。
病院に通院している場合はお預かりできない場合がございます。
いつも食べているフードやケージなどを用意して頂きます。
小動物の場合は予防接種などをする方が少ない為、感染症やストレスで毛が抜けたり、皮膚が爛れたりする恐れがあります。小動物は寿命が短い為、気付いたときには手遅れの場合が多いので、その際に万一死亡した場合、責任・損害賠償等は一切応じておりませんのでご了承下さい。
当店ではペットの管理に万全を期して行動しておりますが、万一お預り中によるペットの失踪・逃亡、あるいは不慮の事故等により損傷・死亡した場合、当店では損害賠償等は一切応じかねます。

お迎え日を経過して7日目以上経ってもお引取りに来られない場合、または連絡のない場合はペットの所有権を放棄したものとし、ペットの今後の行末をスマイルポイントに委ねる事を承諾していただきます。
上記の場合、当施設でお預かりする期間に応じた費用に30%の延滞金を上乗せし請求させていただきます。

その他、ご質問等がございましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

【個人情報について】

ご記入いただいた個人情報は当社のサービス・イベント情報等のご案内に使用させていただく場合がございます。また、前記目的以外では利用いたしません。お客様の同意なく第三者に提供することもございません。

当店では万一の時の為にも、お客様には動物保険に入ることをお勧めしております。
その他、ご質問等がございましたらお気軽にスタッフにお聞き下さい!
年末年始・GW・お盆の期間中は料金を1.2倍とさせて頂きます。(期間とは年度によります。)
距離とは池尻店・港区港南受付所からの距離とします。
当日予約の場合一匹につき会員510円・非会員610円。深夜、早朝は会員1,010円・非会員1,210円別途頂戴いたします。